のんびりする時間が有りすぎる

ただ今、出産を控えて短期でしか働けないので、お中元のアルバイトを最後に家で養生しているわけですが、とにかく暇でやることがない。 こまめに掃除したり、凝った料理を作ってみたりする気も起きず、ただ家に居ると食べて寝るの繰り返しなので、激太りしそ…

町田

昨夜は家が揺れるほどの風と大雨。今日は台風一過で本当に暑かった。 こんなに天気が良い日に家に籠っていたら腐ってしまうので、特に行きたい場所もないのに無理やりお出掛け。いざ初の町田へ。 夫からは「何もない」と聞いていたけれど、思ったより栄えて…

バレンタイン一揆

cinemoの告知を見て、映画「バレンタイン一揆」を観に府中まで出掛けた。参加者は、私と友人を含めて5名。少ない… 映画の感想 ドキュメンタリー映画で、18歳前後の女子3名が児童労働の現状を学びにガーナへ飛ぶ話なんだけど、良くも悪くも作り込まれてない…

退職願

働き始めて、2週間が経った。 まだ本番が始まる前の、トレーニング期間だった。 正直すっかり参ってしまい、先週は1日欠勤して寝込んだ。 特に仕事もなく、丸一日デスクに座り続ける生活に耐えられなかったのだ。 前職では大企業にいたので、新人さんに行う…

夏休み最後の日

明日から仕事です。社会復帰します。 夏休みが終わる子供の気分… 産休明けのお母さんは、私よりももっと大きな重圧を感じるんだろうな。 前職の有給消化に入った6月初旬から約3ヶ月、 初めは時間の使い方に戸惑ったけど 内定を貰ってからは限りある自由を謳…

ぶらり日吉の旅

暇なので、日吉に行ってきた。 曇り時々雨の天気だったけれど、日焼けしたくないからちょうど良い。 自転車で行ったら、あまりに坂が多くて驚いた。 地図で見ると、日吉の駅前は放射線状に道ができている。 ちょっとワクワクして行ったのに、案外普通で店が…

九州旅行

熊本&福岡へ行ってきた。 元々は、大学の遠征が目的。…しかし!!台風接近により予定がすべてキャンセルとなり、一気にノープランな旅に。 最初の3日間は熊本の友人宅に泊まり、息子くんと遊び、1日は弾丸糸島の旅を決行し、1日は福岡の友人と柳川へ行き、…

内定

昨日、某企業から内定の連絡を受けた。 折しも、欲しいジーンズを求めてはるばる二子玉川まで向かっている途中の電車で。降車後、ソッコー旦那さんに電話した。 思えば、「良い会社があったら、そろそろ転職したいな~」なんて軽い気持ちでゆるーく転職活動…

タイ古式マッサージ

旦那さんと一緒に、神田のタイ古式マッサージに行ってきた。 自分のお金ではありません。前職の福利厚生でチケットを貰ったのです。 最初にお茶のふるまいとアンケートがあって、着替えたら即施術開始。特にカウンセリング等はなし。タイ人の担当者曰く、タ…

群言堂

昨日は朝からヨガに行き、疲れて午後は昼寝4時間…無職でないとできないスケジュール。そのため、夜中は目がギンギンに冴えていたので漫画を読んでた。小学生か。 イケダハヤトさんのブログを見ていたら、いくえみ陵の漫画が半額!!ということで、「トーチ…

自由が丘

昨日、友人と自由が丘でお茶&お買い物してきました。 休憩に、甘いものが食べたいという友人の希望でフルーツパフェのお店へ。 ネットの口コミ評価は良かったのですが、駅から遠い、狭い、店員さんは接客慣れしてない感じでやたら人数が多い(下手すると客…

鎌倉

一昨日の話ですが、元同僚を誘って鎌倉へ行ってきました。 知人を頼って行ったきりだから、多分1年以上振り。円覚寺→古民家ミュージアム(あじさい展やってた)→カフェdeごはん→建長寺を素通り→鶴岡八幡宮→雑貨屋めぐり→鎌倉駅前のスーパーで買った寿司を片…

レシート

お買い物したときの、レシートが欲しいのです。食べ物屋さんでは特に、レシートをくれないことが多い。 万が一返品するときの大事な証書にもなるし、家計簿をつけるための記録にもなる。 昨日も鎌倉のパン屋さんへ行ったらレシートを貰えなかったので、「も…

面接

昨日、今日と立て続けに面接でした。 昨日は化粧品会社の生産管理。話を聞いてみると、職務分掌があるようで無く、営業サポートから経理まで幅広い業務を担当するそうな。おまけに手順書は存在しない。そして家族経営の会社。最終面接だったけど、正直あまり…

今日から二人でプータロー

7月になりました。正確には、一昨日から夫婦揃ってプータローです。 夫は昨年半ばから働いておらず、妻の私も6月末で会社を退職。 とりあえず貯金を切り崩しつつ、田舎暮らししたいなぁ、とか会社勤めはもう嫌だなぁ、とか思いながら暮らしています。 近所の…