今日から二人でプータロー

7月になりました。正確には、一昨日から夫婦揃ってプータローです。

夫は昨年半ばから働いておらず、妻の私も6月末で会社を退職。

とりあえず貯金を切り崩しつつ、田舎暮らししたいなぁ、とか会社勤めはもう嫌だなぁ、とか思いながら暮らしています。

近所の道端にゴロついている猫をもふもふするのが、日々の癒し。

 

今日気まぐれに体験エステに行ったら、エステティシャンとして勧誘されました。

お給料は歩合制。最初は働くというよりも、

ただで美容学校に行っている感覚でいた方が良い、とアドバイスを受けました。

今後フリーランスで働きたい思いもあるので、個人事業主的な働き方も魅力的だけど、

ある程度の収入が確保できないと厳しい面もあるのでやめておこうかな…

 

会社勤めを辞めて、時間に余裕ができました。

よく寝ているせいか、毎朝生まれ変わるような不思議な感覚があります。

これから日々想うことや、転職活動のゆくえを書いていきたいと思います。