面接

昨日、今日と立て続けに面接でした。

 

昨日は化粧品会社の生産管理。話を聞いてみると、職務分掌があるようで無く、営業サポートから経理まで幅広い業務を担当するそうな。おまけに手順書は存在しない。そして家族経営の会社。最終面接だったけど、正直あまり良くない印象でした。

今日は翻訳やウェブサイト構築をする会社のコーディネーター職。今までの仕事と毛色は違えど、生かせる強みや今後のキャリアプランを話して、担当者の反応もなかなか良い感触。無事に一次選考通過しました。

 

退職前から細々と続けていた転職活動だけど、今月に入っていよいよ本格的にプーなので、気持ちがちょっと腐ってました。梅雨だし。暑いし。でもあき諦めずに続けるもんだなー。

貰い物の黒いパンツスーツと、履きなれないヒールでもう一頑張り!