鎌倉

f:id:imyk:20170711232400j:plain

一昨日の話ですが、元同僚を誘って鎌倉へ行ってきました。

 

知人を頼って行ったきりだから、多分1年以上振り。円覚寺→古民家ミュージアム(あじさい展やってた)→カフェdeごはん→建長寺を素通り→鶴岡八幡宮→雑貨屋めぐり→鎌倉駅前のスーパーで買った寿司を片手に、海岸へ。

 

いやぁ、リフレッシュした!平日の昼間もあってか、おば様の観光客ばかりでした。

海岸では、上空から鳶(トンビ)に狙われながら寿司を食べました。スリル満点!!

初ひとり海外のインドネシアで、現地人の男の子とふたり、海辺でビールとドリアンを食べたことをふと思い出す。夕暮れ時は、とってもロマンティックだったな。

 

雑貨屋さんで、新婚旅行で金沢へ行ったときに見かけた、九谷焼の「風神雷神」箸置きを発見。散々迷ってお買い上げ。九州が豪雨に見舞われているのに不謹慎かと思い、SNSにはアップしないことにする。

 

しかし、鎌倉のめし処は高いですね。適当なカフェに入るのは嫌なので、今度は下調べして行きますか。