タイ古式マッサージ

旦那さんと一緒に、神田のタイ古式マッサージに行ってきた。

自分のお金ではありません。前職の福利厚生でチケットを貰ったのです。

 

最初にお茶のふるまいとアンケートがあって、着替えたら即施術開始。特にカウンセリング等はなし。タイ人の担当者曰く、タイ古式マッサージ「ふたりでヨガをやっているようなもの」らしい。

 

90分のコースだったけど、特に気持ちいいツボを突かれるわけでもなく、ひたすらじんわりとしたマッサージとストレッチを受ける。施術者が私の手足をしっかり握ってくれないので、皮が引っ張られて痛い。しかも、皮がつって最高に痛いところで施術終了。

 

あまりすっきりしないまま、居酒屋でランチ。私の頼んだ油淋鶏は甘く、旦那のメンチカツカレーは業務用カレーの味がしたらしい。油が悪かったのか、その後私はずっと胃もたれ状態でした。

 

そこから、東京駅まで歩く。駅ナカの地球儀を使ったイベントに参加。平日昼間なので、全然人気なし。何気に3D眼鏡を使って美ら海水族館の映像を観たのが一番面白かった。早く、江の島の水族館に行きたい。

 

Kitteで群言堂(今まで一度ものぞいたことがなかった)を見て、Spiral Marketでモコモコしたピアスを買った。アクセサリーを自分で買うのは久しぶり。できれば結婚指輪も欲しいけど、一体いつになるかな。